今年も寒い!? アクア用簡単装着タイヤチェーン

今年の夏は暑かったですね!というのが忘れさられる位既に寒い日本列島ですが、すでに東北北海道は雪景色もちらほら。

都市圏でも今年の冬は何かと準備をしておいた方がよさそうです。

ただ、スタッドレスはやはりかさばるし・・・というあなたにお勧めなのが非金属タイヤチェーン。
トランクにも入れておけるサイズなので安全お手軽装着でかさばりません。

筆者も今年は一つ買いました。皆さんも用意しておきましょう。




2012/03/19のトヨタアクア情報 アクア用ワイドトレッドスペーサー

徐々にアクア用のパーツも増えてきました。
今日のご紹介はスペーサーです。幅のラインナップもいくつかあるようですね。

 

トヨタの新ハイブリッド「アクア」が困難を乗り越えた理由とは?
価格.com
トヨタの新型ハイブリッドカー「アクア」は、あの「プリウス」を抜いて、「40km/l」という世界一の低燃費性能を実現した話題のコンパクトカーだ。

アクアは「重量バランスと低重心パッケージ」に  – ニュース – livedoor
トヨタアクアは、登場前にクルマ雑誌でスクープ記事の花を咲かせていましたね。  トヨタのハイブリッド車の「産みの親」で「育ての親」たるアクア開発責任者の小木曽さん は、次のとおりコメントしています。 このクルマは確かに海外では“プリウスC”という商品 名 
news.livedoor.com/article/detail/6380113/
フォトギャラリー – 【トヨタ アクア 試乗】燃費は良いが音振はもうひとつ 
トヨタアクア《撮影 松下宏》. 世界最高燃費のハイブリッド車という触れ込みで登場した トヨタアクア』。デザインは外観はコンパクトカーの中でも特徴的で好感が持てるが、 インテリアはカラーのアクセントが逆に妙な印象。 試乗レポート; フォトギャラリー 
autos.goo.ne.jp/impression/gallery/171344/5/index.html

アクアには、トヨタグループの「ものづくりの力」が目  – clicccar クリッカー
アクアの開発と生産は関東自動車工業が担当しました。生産工場は東日本大震災で 被災した岩手県にあり、立地が内陸で津波被害はなかったものの電気や物資が途絶え.
clicccar.com/2012/03/19/124618




2012/02/08のトヨタアクア情報 社外品パーツも徐々に出てきました

ここ数日は目立ったニュースがなかったのですが、ちらほら社外品のパーツが出て参りました。

ニュースとともにパーツリストを本日はご紹介します。

トヨタ アクア 試乗】プレミアムコンパクトと呼んでいい…森口将之
レスポンス
アクア乗り」をマスターすれば35km/リットルも夢じゃなさそう。 トヨタとしては、誰がどこで乗ってもいい燃費が出るクルマを目指していたはず。エンジニアたちはそう語っていたし、フツーに乗っても25km/リットル出るからそれは達成されているのだが、アクアはそこで 
このトピックに関する記事をすべて表示する »